Calender
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site
Tags Archives
Recent Comment Saint・an

ナンダッテ!

タイトルに深い意味は、何もありません!@ロ@;
(いいタイトル思いつかなかったのデス)



5月のマンスリーケーキ出来たので、写真撮ってきましたぁ~
(デジカメとか、ブログとか色々便利ですがアナログな僕には・・・・・・)


いいね!普通.jpgいいね!_edited-1.jpg

¥400

名前は    ひだまり

(歌っぽいけど、関係ナイデス)


写真の説明のままですね、ザ・初夏!って感じです



全部で3個あるので、どんどんいきましょ~




タルト パ・バ・ル 普通.jpgタルト パ・バ・ル.jpg

¥420


名前は    タルト パバルバ

さ、突然のあいうえお作文です!

パ  パイナップル!
バ  バナナ!
ル  ルバーブ?!

えぇ、ただの勢いです、スイマセン

ルバーブって、なんだ~?!    さぁ~?                ぇ?


西洋蕗(ふき)です。すっごい酸味が強いので生ではキッツイですね
でも、コンポートやジャムにすると美味しい素材です
時期的にもちょうど今が、旬ですね 是非いちどご賞味あ~れ~ ´ー`ノ






マンゴープリン 普通.JPGマンゴープリン.jpg

¥420


名前は   マンゴプリン

マンゴー餡・・・・・・     餡?!

ハイ、餡(あん)です!
なぞですね~、僕も食べた事ないです・・・・・
マンゴーのあんこっていったい?!
って、わけで早速味見    ´~`モグモグ


マンゴー!
って、感じでした・・・・・・      スイマセン^-^;



見直してみたけど





僕は




グルメリポーターにはなれそうもない>w<
彦麻呂さん、サスガデス
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

5月5日は・・・

桜も散って、暖かくなってきましたね
一年で一番好きな、季節です


植物がいっせいに動き出すような、力強さがあって、こっちまで元気をもらうようで
ウキウキ・ワクワク・ショボショボ(花粉キライです:w:)ズルズル(やっぱりイヤです!)




ところで、5月5日はこどもの日ですね
鯉のぼりとか、菖蒲湯、柏もち(お餅以外、縁がうすいなぁ~ 俺・・・)





元々、中国で季節の変わり目のこの時期に、薬草である菖蒲でお酒をつくったり菖蒲湯に浸かったりしていたようです。
日本に伝わった後、菖蒲が尚武と同音な事や、形が刀の様な形だったので男子のお祝い事になったそうです。
(世のおやじ様、オヤジギャクをバカにされますが日本人の遺伝子に刷り込まれているみたいです?!しようがないですよね、不可抗力です 皆さん暖かい気持ちで笑ってあげてください)




でも、若葉萌えるこの時期にかわいい子どもの成長を祝い、祈る良いイベントですね。
(お母さまがたにとっては、男の子は頭痛の種かも?! 僕もよく ハァー って言われます@ロ@)





そこで、サントアンでは元気な笑顔の見れる、素敵な一日にしていただきたい!
といゆ、気持ちを込めて


子どもの日デコ.jpg



子どもの日デコ A.jpg

S:¥2,900(15cm) M:¥3,600(18cm) L:¥4,100(21cm)




こどもの日のケーキを作りましたぁ~



この日ばっかりは、いつものいたずらに

(・・・・とか、OOOOOOとか   お母さん、ゴメンナサイ)
目を瞑って、楽しくお祝いしませんか?




素敵な思い出が出来るよう、ささやかながらお祈りしております
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

母の日のフラワーギフト

「大好きなお母さんへ」
花で彩るありがとう。

母の日ギフトご予約承り中!

5月6日(火)まで予約を受付しております。
限定品ですので、お早めにご予約願います。

●特別な日だから、贅沢気分で。

限定40セット
38母ギフト.jpg

「フラワーバスケット A」:3,800円

母の日菓子.jpg母の日3800.jpg

定番のカーネーションと可憐な花をあしらったフラワーアレンジメントと焼き菓子の詰合せ。
色とりどりの花々に感謝の気持ちを込めて贈りたい。

●ロマンチックな花と甘い香りのスィーツの詰合せ。

限定60セット
母の日28ギフト.jpg

「フラワーバスケットB」:2800円

母の日.jpg母の日2800.jpg


可憐なカーネーションのフラワーアレンジメントと焼き菓子の詰合せ。


●お菓子が大好きなお母さんへ、美味しい時間をプレゼント。


母の日ギフト2.jpg

メルシーママン(小)アートカーネ&焼き菓子1箱:¥1,000

メルシーママン(大)アートカーネ&焼き菓子1箱:¥1,500 


permalink * comments(0) * trackbacks(0)

4月のソフトクリーム

今月のソフトは、「オレンジ」です。

 ほんのりとしたまろやかさに、オレンジが合わさって心地よい爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

オレンジ.jpg


オレンジソフト:300円



必要なものしか入れてません。
ただ、オレンジの自然な風味をそのまま生かしました。
口に入れた瞬間、ジワーと舌と香りで感じるオレンジの味わい。
オレンジの程よい、甘酸っぱさと、
まろやかなクリームとのバランスが絶妙。

ツッチーからひとこと:4月の空にぴったりの爽快なソフトクリームです。オレンジのソフトは、ありそうで、あんまりお目にかからない気がします。
市販の甘いソフトがとっても苦手なワタシはこれなら、全部食べちゃいそうです。
お薦めです。4月だけの期間限定商品です。お見逃しなく!

(^・^)
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

期間限定販売4月の新作スィート

旬の果物をたっぷり使った4月の新商品

4月7日(月)~30日(水)まで、期間限定販売。

●爽やかで、とってもジュシーでヘルシー。旬の果実が美味しいスィーツに変身。

「こもれび日向夏」:¥400


日向夏.jpgこもれび日向夏.jpg

やや酸味が効いた日向夏に甘い果実のソースをかけて、日向夏の独特の香りと自然な甘酸っぱさをそのまま生かしたムースとゼリーを器に入れました。
ゼリーの爽やかな喉ごしとトロリとしたムースの食感が魅力です。食後のデザートにお薦めです。

●甘酸っぱいブルーベリーの果肉の味を満喫!

咲いた。ブルーベリー:¥450



ブルーベリー.jpg咲いた。ブルーベリー.jpg

程よい酸味が効いたブルーベリークリームとマイルドなカスタードクリームのバランスが以外と抜群!ブルーベリーをたっぷり飾ってみずみずしいデザートに仕上げました。


●爽やかな4月の風のようなデザート


「きもちフランボア」:¥450


フラボ.jpgきもちフランボ.jpg

ふんわりとしたスポンジにフランボアーズのムースを閉じ込め、新鮮なフランボアーズをたっぷり飾りました。
口の中に入れた瞬間、お口の中で広がる甘酸っぱいフランボアーズの風味、後味に爽やかな余韻が残るデザートに仕上げました。

*フランボアーズの状態、入荷状況によっては製造できない場合は、数量を限定販売いたします。ご了承下さいませ。
permalink * comments(0) * trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52

このページの先頭へ