Calender
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site
Tags Archives
Recent Comment Saint・an

8月のマンスリーケーキ

2008年8月1日~8月31日の期間限定販売

桃ちゃん¥450

桃をぜいたくに丸ごと1個使い、種をくりぬいてカスタードクリームとスポンジを入れました。
※桃の入荷状況と熟成度に応じてお作りできない場合もございます。ご了承下さい。

2008_0801.jpg



トロピカルティラミス¥450

サントアンの人気商品ティラミスをアレンジし、トロピカルフルーツを盛り込んでみました。

2008_0802.jpg



ルバーブ・ダンジュ¥380

フロマージュブランというあっさりしたチーズのムースにさわやかな酸味のルバーブの甘煮を添えました。

2008_0803.jpg



permalink * comments(0) * trackbacks(0)

7月のマンスリーケーキ

2008年7月1日~7月31日の期間限定販売
7月のマンスリーケーキは夏の暑さを忘れさせる「涼」を感じるスイーツです。

桃杏仁(ももあんにん)¥420

杏仁豆腐のしっかりした香りと、みずみずしい桃の組み合わせが楽しめます。

2008_0701.jpg



トロピック¥420

マンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、ライム…トロピカルなフルーツを使ったムースです。

2008_0702.jpg



清流¥420

ツルンとしたのどごしの抹茶ゼリーと、モチっとした食感のあんこゼリー。
涼しさを感じる和スイーツです。

2008_0703.jpg



permalink * comments(0) * trackbacks(0)

6月のマンスリーケーキ

6月のマンスリーケーキ

2008年6月1日~6月30日の期間限定販売


水無月の梅(みなづきのうめ)¥420

この時期ならではの梅のムースとゼリーの組み合わせです。

200806_01_01.jpg200806_01_02.jpg


シトラス¥420

オレンジを主体に、レモンや日向夏などの果汁を使ったさっぱりしたケーキです。


200806_02_01.jpg200806_02_02.jpg


さくらんぼヨーグルト¥420

ヨーグルトムースとさくらんぼの組み合わせ。甘酸っぱい初夏の味です。

200806_03_01.jpg200806_03_02.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

ぱいなぽー!

出来ましたよ~!



新作の ぱいなぽー!



じゃないや、ソフトクリームです・・・・・
テンションで押し切ろう作戦失敗;w;



出来たらすぐ試食が仕事です!    ホントデス、仕事ナンデス
 
 
 

パイナ おk.jpg


    ぱいなぽー!

あ、もういいですか   そうですか・・・・


味は、ウーン  言葉で味、伝えるのって苦手なんだよな~


一言で表現するなら!







フフフ



もう、使いませんYO!
サッパリだけど、パイナップル独特のしっかりした甘さ

ですかね~(普通ダネ・・・・ソウダネ・・・・イイヨネ・・・・・)


さ、気を取り直してパイナップルネタを少々

パイナップル食べ過ぎて、口の周りやら中が ヒリヒリ・x・; したことありませんか?
(僕は、しょっちゅうなります ケーキをデコレーションしてるときとか・・・・・)


あれは、パイナポー!にはいってる酵素が、蛋白質を分解する作用があるから
口の周りの、蛋白質(ま、そのまま体っすね)が分解されて ヒリヒリ チクチク するんですね~

お、ってことは食べないほうがいいのか?!

って、のは早計です


適切な量ならどうなるか?
胃の中での消化を助けてくれるので、消化不良の時はスッキリ!できます。
酢豚のパイナポー!も同じですね
味のアクセントと肉を柔らかくして、食べた後もスッキリ!の為らしいです
(あれ、キライー@ω@;)



暑くなってくるこれからの季節、冷たいパイナポー!のソフトクリーム

なかなか、いいかもー!



じゃ、このへんでぇ~^-^ノシ
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

たんかん   なんだそれ!

昨日は姫路の菓子博にいってきましたよ~

あっちも人!こっちも人!人人人人λλλλλλ人λ人λλλ
λλλλλλλλλ(゜Ⅲ゜;)≡(@ロ@)≡(#`д´)g λλλλλλλλλλλλλλλ  ガー!


ハ!

取り乱してしまった@ロ@



菓子博の内容は、マダム裕子のブログにて!


タイトルのたんかんの説明せねば

えぇ、僕だって初耳ですよ
なので、さっそく食べてきました!


オレンジで丸くて、すっぱくて甘くて房がたくさんありました




ま、あれだね    オレンジ!とみかんの間って感じです(アンマ変わらないネ)
奄美大島のほうで取れる柑橘だそうです
世の中には、似たようなのがたくさんあるんだな~
(小学生の感想かYO)


ゼリー作ったんですよ!本題忘れてた=w=;


たんかん .jpgたんかんしぼり.jpg

あーして、こうーして


ゼリー3おk-接近.jpgゼリー3種おk2.jpg










あいだはって?











ぁ・・・・・・・・・ワスレテタ・・・・・・・・・すいません


きっとあれです、菓子博の人ごみが、僕の頭を・・・・・・・・・


さ、気を取り直して説明!説明!

手前から

『ピオーネ種』という、白ワインの為などにも使われるブドウのゼリー
岡山産の清水白桃(生でも手を加えても美味しい桃です)

そして、たんかん

写真のあとは、おいしくいただきました~ ^~^v




羊羹1.jpg


こっちは、水羊羹ですね

手前が   三田栗の水羊羹
奥は    丹波黒豆のものです

こっちは、地元の特産品ですね
職業柄いろんな品種の、栗やらなんやら食べますが丹波の栗と黒豆は世界一!
独断と偏見です、クレームは私個人まで!  
ナニー(`д´メ)≡サッ m(_ _)mゴメンナサイ

お肉もいいよね~ 







ハラヘッタ



permalink * comments(0) * trackbacks(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52

このページの先頭へ